導入・サポート
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導入の流れ
1.お申込み
お問合せフォームから必要事項を入力して送信してください。
2.書類の記入、返送
申込みを確認後、弊社から下記の書類を送付いたします。
利用申込書、初期設定用紙に必要事項を記入の上、ご返送ください。
- ・利用申込書
- ・初期設定用紙(※)
- ・利用規約
※クラスやグループの情報を設定するために記入する書類です。 申込書と一緒に返送していただくと、弊社で初期設定行った上でサービスを開始することができます。なお、クラスやグループは利用開始後、管理画面からの登録編集可能です
3.利用開始
利用開始準備が整いましたら再度弊社より下記の書類を送付いたしますので、登録完了お知らせに記載されているログイン情報を使ってサービスをご利用ください。
- ・登録完了のお知らせ
- ・学校ごとのQRコードを追加した個別ユーザマニュアル
- ・請求書
※管理者マニュアルなど、共通のマニュアルはヘルプページにて閲覧できます
動作環境
検証済みブラウザとバージョン
■パソコン
IE ver.10/9/8、chrome最新版、Firefox最新版
■携帯電話
docomo、au、SoftBank
■スマートフォン
iOS(Safari ver.6、7)、Android(Androidのデフォルトブラウザ)
推奨画面サイズ
XGA(1024×768ピクセル)以上
アップデート
アップデートは無償です。
手続もありません。自動でアップデートされます。
学メル便は常に利便性向上を目指し、利用者からの要望を元に機能の内容を検討し実装しています。
サポート
下記の項目を無償でサポートしています。
- ・学校担当者からの問合せ対応
- ・学校ごとのQRコードを追加した個別ユーザマニュアルの提供
- ・各種マニュアル、よくあるご質問、受信設定手順(参考)などの提供
- ・管理者向けヘルプページの提供
- ・ユーザ向けヘルプページの提供
※上記以外のサポートについてはお気軽にお問合せください。 ご相談の上、無償または有償にて対応させていただきます